2019年4月10日水曜日

いっせいラーメン 二子玉川

二子玉川に行く用事があり、二子玉川商店街の中ほどにある、いっせいラーメンでお昼を食べました。
鮎ラーメンのお店が近くにありますが、お昼はしょうがらーめんとのこと。小学2年生の息子と一緒だったので、近くにあったいっせいラーメンに入りました。 こちらで注文したのは、いっせいらーめんと担々麺。 おなかが空いたとのことなので、二つとも大盛りにしました。 大盛りは無料でした。


二子玉川にあるいっせいラーメンは大盛り無料です。


こちらがいっせいラーメン。

二子玉川にあるいっせいラーメンは豚骨と鶏ガラスープがおいしいです



豚骨と鶏ガラをじっくり煮込んだ白湯スープがベースになっており、魚介系の醤油出汁をあわせたラーメンです。麺は細目でしっかりとこしがあります。
ちょっと固めですが、私はこのほうが好きです。 そして、すべてのラーメンに味玉がついてきます。お得ですね。 息子、大盛りのこちらのラーメンを完食しました。恐るべしです。 私が食べたのは担々麺。
白髪ねぎとカイワレがアクセントになっていますが、個人的にはもう少しゴマの風味を効かせて、 肉ミンチが入っていたほうが好きだったかな。
それでも、とっても美味しかったです。こちらにも味玉がデフォルトで入ってきます。
隣のお客さんがスープにラー油を入れていたので、私も真似してみましたが、すごい汗をかく羽目になってしまいました。汗っかきにはこれから担々?で大汗をかく季節になってきました。 

いっせいラーメンの担々麺は白髪ねぎとかいわれがアクセントでおいしいです。


ということで、おなか一杯。とても満足したランチになりました。
いっせいらーめんラーメン / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5