2018年10月27日土曜日

HAPPY HALLOWEEN@九品仏商店会 その2 | 2018年10月27日

10月27日(土)は九品仏商店会のハロウィンパレードでした。

10月27日(土)の16:00から、大勢の子供連れが集い、九品仏商店会のハロウィン

パレードが開催されました。

いやあ、甘く見ていました。16:00ちょっと前に着きましたが、ものすごい人

でした。普段の土曜日の夕方の3倍以上、人が居たのではないでしょうか。

ほとんどが子連れでして、皆、いろいろな仮装をしていました。

商店街の店では、お菓子の配布が行われており、パティスリーエールでは、

クッキーのプレゼントがありました。

これがとてもおいしかったです。

他のお店でもお菓子の配布がありました。すごい人出だったので、途中で

配布終了になってしまう店もありました。

今年から始まったこちらの取り組み。大盛況でした。

ただ、子供にお菓子を配って終わりという感じでしたので、来年はもう少し

イベント的な要素を増やして、大人向けの屋台を出すとか、仮装グランプリとか

があっても良いかもしれません。

いろいろ趣向を凝らし、来年以降も名物的なイベントに育てていっていただきたい

と思います。

明日は尾山台商店街でハロウィンパレードがあります。

楽しみです。