2018年12月12日水曜日

中華そば きび 明大前 | つけそばがおいしい

明大前にある中華そば きびのつけそばが絶品でした。


先日、明大前にある「きび」でラーメンを食べてきました。

このお店は塩ベースのラーメンに背あぶらを入れたこってりと背あぶらいれないあっさり、つけそばの3種類がベースになります。

今回はあっさりとつけそばをいただきました。

あっさりは塩ベースのスープにチャーシュー2枚かいわれ、メンマ、ネギ、あげたネギ、なるとが入っています。


明大前にある中華そばきじのあっさりラーメンは塩味であっさりです。


麺は平打ち麺で太め。あっさりでおいしいのですが、ちょっと塩気がきついのと、もう少しインパクトがあるほうが私は好きです。


こちらがつけそば。


明大前にある中華そばきじのつけ麺は酸味が効いていて絶品でした。


つけそばのつけ汁はかなり酸味がきいています。チャーシューもごろごろ入っています。麺は太麺で300gあります。

全部食べられるかと不安でしたが、汁が酸味がきいているのでけっこうあっさりと食べきれます。
そして、食べ終わった後のスープ割りがおいしかった。酸味が中和されて、まろやかな味に変化。

このつけそば、絶品でした。


明大前に来たときには、また、行きたいと思います。

中華そば きびラーメン / 明大前駅下高井戸駅東松原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0