2018年12月10日月曜日

武虎家 尾山台店 | 濃厚豚骨スープの横浜家系ラーメン

横浜家系ラーメン武虎家尾山台店は濃厚な豚骨スープがおいしい。

ハッピーロード尾山台にある武虎家尾山台店に行ってきました。
このお店は尾山台以外にも、西小山、綱島にあるようです。

尾山台店の食券販売機です。


尾山台にある武虎家は横浜家系のラーメンです。

メニューはラーメンとつけめんが中心で、他にはMAXラーメンやメガMAXラーメン、ちゃーしゅー麺などがあります。私は無難にラーメン(680円)を注文しました。

ラーメンは好みが選べます。私は麺かため、油少なめにしました。友人は油ふつうにしていましたが、結構しつこかったです。40代以上の方や女性の方、お子さんは油少なめをお勧めします。


ハッピーロード尾山台にあるらーめん武虎家のラーメンです。家系の濃厚スープがおいしいです。

ふつうのラーメンはチャーシュー、のり3枚とほうれん草、ねぎがトッピングされます。ほうれん草が結構多く入っていました。このほうれん草、スープに浸して食べると、とてもおいしかったです。

スープは一般的な家系ラーメンと同じとんこつ醤油。くせもなくおいしかったです。麺は太麺。スープに絡まってこれまた美味。

680円でおいしい家系のラーメンが食べられるこのお店は本当に貴重な存在です。


武虎家 尾山台店ラーメン / 尾山台駅等々力駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5