2019年2月8日金曜日

東京燈会 | 2019年2月16日(土)、17日(日)

2019年2月16日(土)、17日(日)に駒沢公園にて、東京燈会が開催されます。


こちら、今年が始めての開催のようです。中国の春節をお祝いするイベントです。





駒沢公園で春節のお祝いをする東京燈会が開催されます。



中国の春節では、元宵節(2月19日)にランタンを灯して、1年の吉祥を祝う習慣があります。その元宵節前の土日にランタンフェスティバルである東京燈会が開催されます。

当日は、ランタンがいっぱい飾られるのでしょう。やはり、ランタンが灯る夜に行ったほうがよいですね。

ステージでは、歌舞団による中国伝統芸能も費走されるそうですし、料理ブースには、中国の各地方の名物料理が屋台形式で提供されるようです。



駒沢公園で開催される東京燈会が開催されます。


始めてのイベントですので、私も行ってみようと思います。