2019年1月22日火曜日

第31回新春もちつき大会(九品仏地区)に参加しました | 2019年1月19日(土)

2019年1月19日(土)に九品仏浄真寺参道で開催されたもちつき大会に参加しました。

晴天の中、もちつき大会に参加して来ました。

おもちは行列ができていましたが、思いのほか進みも早く家族の人数分ゲットできました。

2019年1月19日に開催された第31回新春もちつき大会(九品仏地区)に参加して来ました。


おもちはあんこときなこの2つ分。これで100円。つきたてのおもちは柔らかくてとってもおいしかったです。
食いしん坊の私は2パック食べたので、おなかいっぱいになりました。

2019年1月19日に開催された第31回新春もちつき大会(九品仏地区)のおもちは1パック100円でおいしかったです。


その他、焼きそばや豚汁、甘酒、おでんなどの販売もあり、どれもリーズナブルでお得でした。

また、フリーマーケットも同時開催されており、掘り出し物がいっぱいありました。

お祭りの後は、浄真寺にお参りしました。

楽しいお祭りですね。