2024年5月27日月曜日

麺ひしおのキセキ 自由が丘

 先日、自由が丘に新しくオープンした、麺ひしおのキセキに行ってきた。


1.麺ひしおのキセキの場所  

麺ひしおのキセキは元タピオカ屋の茶咖匠の跡地にできた。

いい立地である。


2.麺ひしおのキセキのメニュー

麺ヒシオのキセキには、濃醇らーめん(黒醤油)と淡麗らーめん(白醤油)の2種類がある。

その2種類のラーメンに味玉付き、特性などがある。

その他、ホタテご飯、卵かけご飯などのご飯ものと餃子などがあった。


3.麺ひしおのキセキのラーメン

こちらが濃醇らーめん(黒醤油)850円

麺ひしおのキセキの濃醇らーめん


醤油がからいイメージ。麺は姉妹店の麺うらたと同じと思われる。スープはうらたが鯛のダシが効いているのに対し、こちらは各種野菜などのうまみを感じるが、あまり特徴がない感じ。具材はメンマ、チャーシュー、カイワレ。メンマはうらたと違ってノーマルでやや太め。

こちらが淡麗らーめん(白醤油)850円

麺ひしおのキセキの淡麗らーめん


醤油というよりも麺うらたの塩ラーメンに近い感じ。こちらもうらたのような特徴のあるスープではなく、オーソドックスな感じ。どちらかというと塩ラーメンに近いかも。

こちらが餃子 300円

麺ひしおのキセキの餃子


餃子も味がついているということだったが、麺うらたの九条ネギ餃子の方がおいしいな。柚子胡椒を付けて食べる、あちらの方が好き。


4.麺ひしおのキセキの感想

結論から言うと、麺うらたの方が好き。鯛のダシ、レアなチャーシュー、特徴あるメンマ、どれも麺うらたの方が特徴があっておいしいと思う。

麺ひしおのキセキは良くも悪くもオーソドックスな感じである。