2018年11月7日水曜日

第31回日菓祭・第16回パン祭り その3 | 2018年11月3日(土)

11月3日(土)に日本菓子専門学校の学園祭に行ってきました。


子供の習い事が終わってから、二子玉川にほど近い日本菓子専門学校に行きました。


日本菓子専門学校の学園祭(日菓祭)のアーチです。

雲もなくいい天気です。

こちらに到着したのが10:30過ぎになってしまいました。既に体験の列は

なくなっていましたが、販売の列がまだ残っていました。

大人気ですね。

因みに、販売されていたのはこちらのパンやケーキ類です。

日菓祭で販売されているパンやケーキです。どれもおいしそう。




どれもおいしそうですね。来年こそは購入したいと思います。

日菓祭では、サルのかっこをした学生を見つけスタンプをもらったり、ミニゲーム

をすると、日本菓子専門学校で作られたパウンドケーキやクッキー、マドレーヌ

がもらえます。これがおいしいんです。

日菓祭のゲームやスタンプ

 私はゲーム50点でした。お恥ずかしい…

その他にも和菓子や洋菓子の実演と試食ができます。でも、どれもすごい列。

結構並びます。並んでいる間は廊下に飾られた先生や生徒の作品を見ることが

できます。どれもすごい出来です。

日菓祭で飾られていた作品

 こちらはパンの家。すごいです。

日菓祭で飾られていたパンの家です

 こちらでは立ち止まらずに、出ているパンを試食することができます。

ベーコンエピが食べたくて何回か行きましたが、結局食べることが

できませんでした。

でも、焼き立てのクロワッサンは食べることができました。これがサクサク

で本当においしかった。やはり、焼き立てのパンは格別ですね。

いろいろ食べたり、遊んだり、大満足の学園祭でした。

来年もまた来たいと思います。