2018年11月5日月曜日

第89回東京都市大学 世田谷祭 その4 | 2018年11月3日(土)4日(日)

11月4日(日)に東京都市大学世田谷祭に行ってきました。

 

 小雨が降る中、東京都市大学世田谷祭に行ってきました。

今年の世田谷祭のテーマは”究”。研究の究でもあります。都市大らしい、いい

ネーミングですね。

尾山台にある東京都市大学の学園祭の写真です。


昨日体験して楽しかったICタッチラリーは、残念ながら雨のため中止でした。

まずは、科学体験教室に行ってきました。こちらでは、温度によって色の変わる

スライム作り、テスラコイルで放電の体験、化石の発掘体験、鉱物アクセサリー

作り、スーパーボール作りを体験しました。

子供たちにとっては、どれも楽しいものばかりです。特に、色の変わるスライム

には大興奮していました。

昨日は体験しなかった、Setagaya Fantasyにチャレンジしてみました。

尾山台にある東京都市大学世田谷祭のSetagaya Fantasyです。


これが面白かった。いろいろな場所に行き、ゲームにチャレンジする。

最後に銃で魔王をやっつけるというもの。子供が大興奮で楽しんでいました。

昨日もやっておけばよかった…

東京都市大学世田谷祭にはとどロッキーとオッポンがきていました。

尾山台にある東京都市大学世田谷祭にとどロッキーとオッポンが来ました。

とどロッキーは足が伸びるんですね。びっくりしました。

尾山台にある東京都市大学にきたとどロッキーの足が伸びる

そして、17:30からは雨のため体育館で行われた後夜祭に参加しました。

都市大Girls Collectionが開催されていました。4名のファイナリストからミスが

選ばれました。とてもきれいな方でした。

そして、1枚100円の抽選券を5枚買って大抽選祭に参加しました。

 結果は・・・

残念ながら、何も当たりませんでした。

ちなみに、1等はディズニーランドのペアチケット、2等は任天堂スイッチでした。

東京都市大学世田谷祭が終わると、秋の尾山台のお祭りシーズンも終わりを迎えます。

来年はいい天気に恵まれるといいですね。